SSブログ

餌付け [おもてなし]

小池さんなどがペットの殺処分ZEROを訴えているけれど費用や負担を考えたとき適切なのだろうか?。命の重さ大切さを知って欲しい自覚して欲しいと言うのは解るけれど、江戸時代の犬公方さんと一緒では無いのかな。庶民生活を無視したお犬様条例だね。ペットや野生動物がかわいいから、かわいそうだからと言ってやたらと餌付けする人にも困り果てている。最近は聞かないけれど日光の猿や海水浴場のカモメかなどうなったのだろう。最近は奈良の鹿が話題になっているね。これらも元々はかわいいから、かわいそうだからと餌付けされた動物の末路です。餌をもらえることが当然となって、繁殖が進み頭数が増えて餌がもらえなくなったり、不足するようになると凶暴化するばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。