SSブログ

IT福祉機器 [健康]

独身男性の平均寿命は60代だそうだ。何か切ない。厚労省が高齢者福祉にオンラインサービスも認可するようなことを言っていた。孤立や孤独が健康寿命に大きく左右することは周知の事実です。かといってコロナ騒ぎは未だに怖いし不安なのが正直なところです。IT機器に弱い高齢者であるのも事実。PCやゲーム機でのオンライン環境の構築なのだろうね。誰でも使えるIT機器なのだろうね。細かな設定やスペックのすりあわせなどできないモノとしてオンラインサービスを考える必要があるのだろうね。これは小学生のIT機器選択と同じようなモノが求められるのかも知れない。仕事や学習に在宅でのネット環境に孤立孤独の防止に価格も含めてふさわしいスペックが求められるのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。