SSブログ

キャッシュレス倒産 [お金]

最近はキャッシュレス倒産が増えているとか。キャッシュレス手数料は取引金額に依存するから手数料が2~3%でも利益から取引金額の数%が引かれることになる。利益10%の事業なら売り上げの2~3%利益の20~30%が引かれることになる。消費税や保険料は売上金額から仕入れなどの外注費を引いた金額に課税される。法人税は売り上げから仕入れや人件費などの必要経費を除いた分に課税される。これらに障害者雇用だとか言って有害社員などを採用した場合の負担は計り知れない。人事や会計などのスキル無くして立ち向かえるモノでは無い。むちゃくちゃ国民に厳しい社会だと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。