SSブログ

権利権限・責任義務 [健康]

今の最大の問題は格差問題かも知れません。自身の生活と結びつかない不労資産が増え続けています。封建主義から貴族制度から民主主義に変遷してきて権利権限と資産や責任の乖離が大きくなるばかりです。言い換えればだましあいによる権利権限の行使ばかりが際立つようになってしまいました。壊し屋なるテロリスト、スパイ工作員活動全盛の時代でもあります。明日のターゲットは自分かも知れない。そんな現実に怯えるばかりです。嫉みひがみ嫉妬や劣等感などかも知れないしストレスやフラストレーションの発散なのかも知れないしもやもやから逃れるための安全保障なのかも知れない。歩こう、食べて寝て元気に過ごそう。多種多様な詐欺だましあいから身を守ろう。その上で税金のあり方として自身から遠い資産から税金を取ろう。戦後の財閥解体農地解放の考え方と同じかも知れない。これは家族解体の壊し屋テロリスト活動になってしまいましたが資産の権利権限の分割、借家の開放など衣食住の部分は守られるべきのように思う。相続による不労資産が格差問題の大きな部分だと思う。自身から遠い資産に厳しくできれば良いのだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。