SSブログ

欠陥民主主義 [政治]

安部元総理暗殺事件は奇しくも自治権、選挙権などが海外勢力に奪われていることを露わにしてしまった。お金に色は無いから海外勢力から提供される選挙資金に支配されやすくなってしまうのだろうね。法律で形だけ規制しているようなモノだね。民主主義の基本的欠陥なのかも知れない。外国人海外勢力に優しい民主主義でしか無いのだろうね。政治家は外交的成果とか言うけれど国内の特定勢力を支援してキックバックをもらうように、海外支援海外援助も同じようにキックバックとして政治資金となっていくのだろうね。これまで当然のことのように民主主義が最良の政治制度のように思い込まされてきたけれどそうなのだろうか。国民国家の選択として民主主義が最良の選択となるのだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。