SSブログ

政治 [政治]

テンバイヤーがはびこる市場経済ってどうなのだろう。需要と供給を結びつける流通事業とも言えるけれど届け出や納税などその所在すら明かさない闇業者ばかりです。NET空間のオリジナルサイトとコピーサイトはどうなのだろう。取材や裏付けなど費用を掛けて制作された記事を丸ごとコピーしてCMサイトを結びつけての広告料稼ぎはどうなのだろう。そんなCM優先のコピーページを優先する検索サイトはどうなのだろう。コロナの流行で収入を絶たれた人たちなのだろうか、なりふり構わぬ金儲けに走っているのかも知れません。それから力の無い外交はピエロでしか無いのかも知れません。実力と正義が合わさっての外交だと思う。片方だけならピエロかモンスターでしか無いのかも知れないね。理想ばかりで無くその実力も無視できないのが政治だと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。