SSブログ

社会保障 [宗教]

オレオレ詐欺などの特殊詐欺に容易に引っかかってしまう。うまい話などあるはずが無い、解っていても簡単に詐欺師の口車に乗せられてしまう。人は弱いモノなのだと思う。誰かが衣食住を用意してなに不自由ない生活をあてがわれたとき、多くの人たちはいとも簡単にだらけきった生活に陥ってしまう。社会保障はそんな弱い人たちをだらけさせる麻薬なのかも知れない。動物社会でも餌付けされた動物は次第に野生を失い餌をとることさえ忘れてしまう。何らかの理由で今まであてがわれていたモノが途絶えたとき元の生活に戻ることはあり無いのかも知れない。人も動物も餌を求めて徘徊するようになり餌の奪い合いが始まるのだろうね。恒久的社会保障は餌付け行為でしか無く共産主義社会主義思想は社会の退廃を招くだけなのかも知れない。結果の平等に耐えられるほど人は強くない。多くの人はすぐにだらけてしまうのが人の常なのだと思う。人は動物は精一杯生きていくより生きるすべが無いのだろうね。移民難民問題も恒久的保護になれば退廃の道でしか無いのだろうね。その社会で解決されていくのを待つより他に無いのだと思う。安易な支援は不公平感を呼び込むだけでその先にあるのは餌の奪い合いという戦乱混乱でしか無いのだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。