SSブログ

派遣中抜き転売ヤー [お金]

派遣中抜き転売みんなダフ屋行為の仲間だよね。合法違法有るけれどもう少し厳しくする必要があるのかも知れない。派遣中抜きで7割とか半額にされたり就労条件まで縛られてしまうなどは行き過ぎだと思う。最近流行のキャッシュレスも手数料2~10%と言うのも高すぎかも知れない。使える使えないが複雑すぎて謎です。災害時などは少額のオフライン決済を認めて事後照合で良いのかも。転売ヤーの問題も本人確認取引確認が進めば少しは治まるのかも。地域通貨などを取り込んでうまくいけば好転するのかも知れない。それから金融決済は銀行業務だと思う、決済業者が乱立しているけれど金融機関と提携させるなどして監督官庁の明確化も必要なのかも知れない。CDBCまでの実験検証中なのかも知れない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。