SSブログ

電子決済用の財布 [お金]

為替の公式レートと闇レートの差が開いてきているのかも知れない。クレカ決済は公式レートなのでしょうね。だからなのでしょう海外の製品サービスの購入にクレカ決済を求められるのが一般的なようです。でも日常生活で必要なモノのほとんどは国内で調達できるモノです。そうであれば決済における為替取引は省略できるように思います。つまりほとんどの商品サービスの決済に国内通貨を優先させることで為替を切り離すことが可能なように思います。あまりに国際社会にこびへつらう必要は無いように思います。国際連合などの国際機関とも適切な距離感があると思います。近づきすぎても離れすぎても好ましくない。その上で国内決済としての電子決済の構築が急がれるように思います。電子決済に必要なモノは電子決済用の財布だと思う。現在これら財布としてクレカや電子マネーなどが使われていますが残高確認が難しい現状にあります。残高確認が難しいからついつい使いすぎて破産に追い込まれてしまう。内容確認の容易な電子決済用の財布、財布機能の発売が待たれるのかも知れません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。